2013年4月6日土曜日

eBayでお買い物

 以前から愛用していた格安ディジタルオシロスコープ、PDS5022S(25MHz 100MS/s)の液晶がSTNでとても見にくいので買い換えることにしました。自分は秋月で購入したのですが、すぐ後にTFTタイプが出て涙目

どうせなら今より性能の良い物にしておこうということでイロイロ調べていたのですが、、、

有名メーカーの高杉!!

ってことでまたまたOWONのオシロを購入することに...

 目をつけたのはSDS7102Vです。スペックは帯域100MHz、1GS/s、2chで、大型の8インチディスプレイで見やすそうであること、VGA出力、USBメモリへの波形保存ができることが良い点です。
VGA出力は普段は使いませんが、万が一液晶が割れた時にVGA入力が出来るモニタがあれば、ただの箱にならなくて済みますw
今まで使っていたオシロはTwitterで欲しい方がいたので中古価格(?)でお譲りしました。

 んで、SDS7102Vですが、AmazonにもV無し(VGA出力無し)が4.7万程度(2013/4/6時)で販売されていますが今回はeBayのショップで購入してみることにしました。
こちらのほうが7000円ほど安価に購入出来ます。円安のため(ry

 eBayでの購入には残高のあるPayPalアカウントかクレジットカードが必要です。
自分はどちらも持っていなかったのでVプリカというものを利用しました。これは先払いの使い捨てクレジットカードで、購入時に支払った金額以上は引かれないので安心です。これを使ってPayPalアカウントにクレジッドカード情報を登録すればいいじゃん! で、してたんですが...
「PayPalアカウントの開設は20歳以上の方に限られます。」
と言われて出来なかったんです。。。18歳以上から登録できるよーみたいなことが書いてあったのになんだよって感じですね。仕様変更したのでしょうか。

仕方なくクレジットカード番号そのままで支払うことにしました。普通のカードなら番号が漏れて悪用されると大変なことになりますが、Vプリカの場合は上で書いたように残高以上は抜かれないのでまぁいいでしょう。出品者の評価も良いようですし信用しましょうー

 結果、購入時のレートで42869円でした。うーむ。。
出品時の価格設定が英ポンド276.36で購入時(2013/4/6)の純レートで41405円(Google先生による)ですが手数料が加算されたのかな?よくわからないww
支払いが完了すると、すぐに登録したメールアドレス宛に支払い完了のメールが届きます。
と同時にVプリカで残高照会してみるとちゃんと引き落とされてます。。早い!流石インターネッツですねーw

中国の深センから発送なんだけどちゃんと届くかなー?w
1、2週間後に期待ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿