2015年5月27日水曜日

生きてます

最近忙しくて全然更新出来ていないですが、、これからも更新頻度は少なくなりそうです。すいません。

引っ越し等々ありまして、電子工作というかはんだゴテを扱うような作業がし辛い状況です。
安定したらぼちぼち再開します。


で、今更感満載なんですがラズパイ購入しました✌

今までマイコンを扱ってきましたが、簡単にネットワークに繋がってI/Oを操作できるこいつだといろいろできそうですね。(今は知識が無いですが

某フリスク気温・気圧計と連動させてデータをSNSに投稿することを最初の目標として勉強していきます。進展があれば記事にするかもしれません。
その前に、ファイルサーバとか簡単なところから試していく予定。





~おわり~



0 件のコメント:

コメントを投稿